バレットの懸賞金は?ロジャーとの関係を過去を元に調査してみた!

2019年8月9日公開の
ワンピーススタンピードで登場する
元ロジャー海賊団のクルー

「鬼の跡目」と呼ばれた
ダグラス・バレットの懸賞金や強さを調査してみました!

↑ダグラス・バレット

今回登場するダグラス・バレットは元々ロジャー海賊団の一味で、次の船長を任されるような存在だったらしいです。

この情報だけでも、今までの映画の中で過去最強の敵だと思いますよね!

そのため、懸賞金も相当高い額が出てくることが予想されますね!

ワンピース スタンピードの公式動画ではバレットの手配書が出ていたのですが懸賞金までは見えないようになっていました!

55秒の所で手配書でます。




今回のボス的存在となるバレットの懸賞金

やっぱり気になりますよね?

そのため予想にはなりますが、他のキャラクター達の懸賞金と比較して考えてみたいと思います。

海賊王のクルーという事は、相当高い懸賞金をかけられていると予想されます。

そこで、まずはロジャー海賊団の懸賞金を考えてみました!

ロジャー海賊団の一味と言うと原作で言えば

[冥王レイリー]が思い浮かびますよね。

レイリーは、ルフィに覇気を教えた師匠的存在でシャボンディー諸島では、海軍大将黄猿を簡単に足止めするほどの力がありました!

ロジャー海賊団のNo.2で海軍大将を抑える事ができるのです。レイリーでこれほどの力があるという事は、ロジャー船長はこれ以上の力があると考えられますね。

では、船長であるロジャーは懸賞金はどのくらいなのか考えてみましょう!

ロジャーの懸賞金は正確には出ていませんが、海賊王と呼ばれた存在のため歴代の海賊の中で一番高い懸賞金だったのではないかと思われます。

また、四皇で同期ぐらいの存在

「白ひげ」

白ひげもかつては、世界最強の男と呼ばれ四皇の中でも1番存在感を示した海賊です。

しかし、そんな白ひげを倒したのが

「黒ひげ(ティーチ)」

黒ひげは、漫画で懸賞金が書かれており22億4760万ベリーとなっています。

マリンフォードで白ひげを打ち取った後にでた懸賞金です。

さらに今では四皇の一角として君臨する黒ひげ!

まだなったばっかりのため、四皇のなかでは懸賞金は一番低いと思われます。

四皇倒して四皇となった黒ひげで22億4760万ベリー。そしたら他の四皇は、さらにその上の懸賞金であることが考えられます。

漫画の流れで言うとルフィ達はビッグマム海賊団からサンジを奪還し、ビッグマム海賊団の2番手であるシャーロット・カタクリ(10億5700万ベリー)を倒すもでき、その縄張りからも無事逃げきっています。

その件と比較してみるとカイドウの率いる百獣海賊団は大看板という存在が3人おり、旱害のジャックは(10億ベリー)疫災クイーンは(13億2000万ベリー)とかなり高く

さらにこの上にもキングという存在がおり、ジャックやクイーンよりも強い存在なんだと思います。

しかも船長のカイドウは、ルフィを一撃で気絶させる程の力を持っており現段階では直接対決は絶望的です。

これらの内容を考慮したらビッグマム海賊団より百獣海賊団の方が強そうに感じます。

まあ、懸賞金だけで考えてもビッグマム海賊団より百獣海賊団の方がかなり高いです!

そう考えるとビッグマムよりカイドウの方が懸賞金も高そうですね。

ビッグマムとカイドウはティーチが四皇になる前から四皇だったため、2人は黒ひげの懸賞金(約22億)よりは上だと思うので

ビッグマム 約35億

カイドウ 約38億

くらいだと思います。

現在の四皇でこのくらいだと思うので

ロジャーの懸賞金は100億とか50億とかきりのいい額だと思います。

海賊のトップなので、1番高い懸賞金であることは間違いないでしょう!

原作の現時点トップの懸賞金は、四皇黒ひげの22億4760万ベリーなので四皇とそんなに差が開くとは思わないので、トップは50億とかんがえるのが妥当なのかもしれません。

これらを考察を考慮したら、ダグラス・バレットの懸賞金は

20億~25億くらいなのではないかと思います!




四皇ぐらいの危険度なんだと思います。

まず、ルフィの15億より高いのは当然だと思います。

また、この額だと予想したのは

公式サイトの映像で共闘しているキャラを見て考えました。

最悪の世代からはキラーホーキンススクラッチメンアプーウルージ・ボニー・Xドレーク・ギャングベッジが戦いに参戦しており

さらに

キャベンディッシュバルトロメオ

これらのメンバーがバレットの方を向き戦う姿が描かれていました。

まさに夢の共闘

海軍のスモーカー・王下七武海のハンコックバギー・革命軍のサボ・CP- 0のルッチと共闘することが決まっており動画からも読み取ることができました!

これだけの布陣で挑む相手となると

相当強いと思うので、懸賞金は四皇ぐらいになる事は間違いないと思います。

ちなみにバレットについて
他に気になる事も考察してみました↓

今回は8月9日に公開される 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』で 登場する 「鬼の跡目 ダグラス・バレット」 ...

また、今回の映画の関連記事はこちら↓

今回の映画は20周年という事で、超豪華な内容となっていました! 懐かしいキャラから新しい情報まで、さまざまな内容がありました! ...

最後に

今回、ルフィがさまざまなキャラ達と夢の共闘を果たす

映画スタンピード

気になる点が多いことやそれぞれのキャラがどんな戦いをするのか、かなり楽しみですね!

個人的に気になっているのはルフィが色んなキャラと再会する所です!

特に気になるのはハンコックとルフィの再開です。

キャラ的にも好きなのですが頂上決戦でエース救出を手伝ってくれたルフィにとっては恩人的存在

再開する時に何を話すのか注目したいですね!

公開日は8月9日に公開です!

楽しみに待っておきましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする