カイドウの倒し方やメンバーを予想してみた!ビッグマムも加勢し共闘する?

今回は、和の国のボスである

現四皇の一角

「百獣のカイドウ」

をどのように倒すのか?

どんなメンバーで挑むのか?

など、色んな考えを含め考察していきたいと思います!

和の国での最終的な目標であるカイドウを倒すこと。

モモの助が涙を流しながらルフィに「カイドウを倒したい!」「親の敵だから!」「家臣を守りたい!」など自分の思いを伝えました。しかし、自分には力がないから一緒に戦って欲しいと頼みます!

それに対し、ルフィも

「カイドウの首は俺が貰うぞ!」といってました!

ホールケーキアイランドでは、サンジを助ける事とロードポーネグリフの写しを取る事が目的だったため四皇と直接対決する事はありませんでした

今回は、カイドウを倒すことが目的なので直接対決は避けられません!

和の国編では「忍者海賊ミンク侍同盟」という組織を作っており、カイドウ討伐に向け着実に作戦を練っています!

このメンバーは現時点では、赤鞘九人男・ハート海賊団・麦わらの一味を指しています!

しかし、これらのメンバーだけでなく他にも共闘するキャラが出てくると思います。

自分の個人的な見解では、キッド海賊団や兎丼に囚われた囚人達ギフターズが仲間になるのではないかと思います!

これらの内容について考察した点を説明していきたいと思います。




最終対決時のメンバー

まず、決戦の場所となるであろう

「鬼ヶ島」

カイドウは、この場所でルフィ達を待ち構えていることでしょう。

なので、カイドウ側も多くの戦力で待ち構えている思います。

その中で予想できるメンバーは

百獣海賊団の船長
百獣のカイドウ

大看板
火災のキング
疫災のクイーン
干害のジャック

飛び六法
X(ディエス)・ドレーク
ページワン

真打ち
バジル・ホーキンス

真打ちor他の部類orスパイ
スクラッチメン・アプー

ギフターズ

これらのメンバーが鬼ヶ島での最終決戦に参戦してくると思われます。

最後のメンバー、アプーに関しては今の所情報が少ないので何ともいえませんが、まだ登場していない事を考えるとすでに鬼ヶ島に滞在しているのかもしれませんね。

スクラッチメン・アプーは最悪の世代の1人でオンエア海賊団の船長を務めています。

能力者である事は間違いないですが、何の実を食べたのかは分かっていません。

シャボンディ諸島で見せた戦闘では、体の一部を楽器にして音を出しその擬音にそった攻撃を繰り出していました。

攻撃の原理が分からないので、技の発生が読み取れず苦戦する相手となるかもしれません!

アプーの詳しい情報はこちら↓

スクラッチメン・アプー キャラ紹介 世代:ルフィと同じ最悪の世代の1人 異名:海鳴り 海賊団:オンエア海賊団...

そして、もう1つ気になるのがカイドウの元に海桜石の錠をぐるぐる巻きにされ連行されたビッグマム。

その場で討伐はされないと思いますが、カイドウと共にルフィ達を倒す事は無いと思われます。

逆に、ルフィ達がビッグマムを救出しビッグマムと共闘するのか?

ビッグマムの立ち位置もとても気になりますね!

共闘メンバー

次に冒頭でも述べている兎丼の囚人やギフターズも共闘するのではないか?

これについて考察していきます。

まず兎丼の囚人達は、ほとんどの人物がカイドウに恨みを持っていると思います。

そんな中、強力な力と強い仲間を引き連れているルフィに出会ったことでカイドウ討伐に対し士気が高まっていると思われます。

兎丼を占領し勢い着くルフィに希望を抱き、協力的になるのではないでしょうか?

また、ギフターズに関しては以前お玉が「真打ちのスピード」に能力を試しており、見事操ることに成功していました!

この流れで考えると、スマイルを食べ動物の力を得たギフターズ達にはお玉のきびだんごの能力が通用するのでしょう!

もしかすると兎丼にいるギフターズは、全員お玉が操れるようになるのかもしれませんね!

もう1つ強力な助っ人となりそうな存在は、キッド海賊団ですね!

現段階では、船長は捕まっておりNo.2のキラーはスマイルを食べ「笑う以外の表情」を奪われており絶望的な状態です。また、他の船員の詳細も分かっていません。

自分の予想では、ルフィ達が兎丼を占領する際に途中でキッド海賊団の船員を救出してくれるのではないかと思いっています!

また、キラーは和の国の闇(スマイルの影響)を受けたままなのでルフィ達が何かしらの形でこの症状を治し、その後協力的になってくれるのではないかと思っています!




まとめ

赤鞘九人男のリーダー錦えもんは、カイドウ討伐に関して

理想は5千人の戦力と言っており、戦争するわけではなく「火祭りの夜」に討ち入りすると決心しています!

このお祭り騒ぎに乗じて、大将の首を取るという作戦のようですが和の国には、ルフィだけでなくビッグマムまで上陸しているのでお祭りが開催されたとしても警戒しているのではないでしょうか?

なので、結果的に全面戦争くらいの規模になりそうですね。

ちなみに個人的な考えですが、知的でクールキャラである最悪の世代の1人Xドレーク彼に関してはルフィ達が優勢になった時にカイドウ側を裏切りルフィ達に加勢しそうな感じがあると感じました。

キッド・ホーキンス・アプーは、直接対決し敗北したので参加になるしか手段がなかったと考えますがXドレークは、なんでいるのか分かりませんでした。最悪の世代で海賊王を狙っている1人だと思いますし、傘下になった描写も描かれてないので気になっていました。

また、同じく最悪の世代のギャング・ベッジがビッグマム海賊団にスパイとして紛れ込んでいたという前例もあるのであり得るかもしれないと思いました。

この記事を読んで共感してもらえたり、楽しんでもらえたら幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事