ワンピースのラスボスはイム様?黒ひげやシャンクスの可能性なども考察してみた!

今回は、ワンピースの最後の敵についての考察をしていきたいと思います!

SNSやyoutubeなどで噂になっている

ラスボスは誰?

最後はどこで戦う?

最後はどんな感じ?

など、色んな気になる点を個人的な意見も交えながら考察していきたいと思います。

黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)

誰もが予想しているであろう

1番ラスボスとして登場しそうな存在「黒ひげ」!

四皇の白ひげ海賊団で仲間殺しやエースを海軍へ渡す行為、白ひげにとどめを指した行為など様々な悪行を行ってきました。

また、このキャラには色んな謎が隠されています!

なので少しだけ
ここで紹介したいと思います!

1つ目は、体の構造です!

白ひげの船に乗っている時から「やみやみの実」を狙っていた黒ひげ!

そして、その後は頂上決戦で最強の男「白ひげ」のグラグラの実の能力の手に入れます!

悪魔の実は1人1つまでしか食べる事が出来ません!

しかし、黒ひげは2つの実の能力を持っています。

原作では体の作りが普通の人間とは違うと表現されていますが、詳しい詳細までは出ていません。

心臓が2つあるのか?もしくは、やみやみの実の能力に能力を取り込む力があるのか?
そこも黒ひげの謎の1つです。

次に2つ目は、Dの意思です!

黒ひげは、ルフィと同じく名前の中に「D」が入っています。

この「D」については、ドレスローザ編でコラソンがこの名が入っているだけで態度を豹変させるほどの影響がありました。

この「Dの意思」についても詳しい詳細はありませんが、明らかに重要な感じがあってので今後も調査していきたいと思います。




現在四皇の一角となり、能力者狩りというものを行っている「黒ひげ」

自分の船員に能力を分け与える力も持っており、戦力は相当高いと思います。

さらに人数的にもルフィの海賊団と同じくらいの人数のため「黒ひげ」がラスボスになる可能性は十分ありますね!

謎がこのままになることは無いと思うので、話が進むにつれて解明されていく事でしょう!

イム様

今まで予想もしていなかった五老星より上の存在「イム様」

このキャラも謎が多きキャラで原作・アニメでも1度しか登場したことがありません。

登場した時は、凍った麦藁帽子ルフィ黒ひげしらほしの写真が引き裂かれていたりと謎の部分が見られました。

世界政府の最高権力である五老星が従ってしまう存在!

五老星の言葉では、この世から消すべき対象を決めている人物のようなので政府の人間ですがどちらかというと悪党のような存在なのでしょう。

戦闘したりするのか?能力はあるのか?どんなキャラなのか?

まだ、情報が少なく分かりませんが突然ラスボスとして登場しても違和感は無いのかもしれませんね!

自分の考えでは、イム様がラスボスになるのだとしたら

ルフィが海賊王になった後に、自由となったルフィが天竜人や奴隷などの制度を壊したくて、マリンフォードに突入してくる形になるのだと思いました。

もしくは、現在のイム様の立ち位置にルフィが付くのかもしれませんね。

まだまだ、謎多き存在のイム様!今後の登場にも期待したいです!




シャンクス

1話から登場しており、ルフィにとってあこがれの存在でもある「シャンクス」

黒ひげと同じく四皇の1人で、世界政府との繋がりもある海賊。

色んな所に顔が利き、海賊・世界政府が共に認める唯一の存在!

ルフィが海賊の道を進むきっかけとなった存在で目標としている海賊。

シャンクスには、顔に黒ひげから付けられた傷があったり世界政府の五老星との繋がりがあったりと気になる部分も多くあります。

シャンクスは、元々ロジャー海賊団の船に見習いとして乗っており現在は覇王色の覇気を操る四皇で海賊王になれる程の力はあると思います。

自分の考えでは、シャンクスが最後の敵だとしたら黒ひげや海軍との決着をつけてから最後にシャンクスに麦藁帽子を返す流れになると思います。

その時に最後の敵として「シャンクス!おれ海賊王になったんだ!」「俺強くなった!相手してくれ!」という感じで戦おうとしてその描写は描かれず終わる。

という感じになるのだと思いました。

まとめ

ワンピースの最後の敵(ラスボス)がどんな感じになるのか考えると、色んな考えが出てきました。

今の段階では、やはり「黒ひげ」「イム様」「シャンクス」これらのキャラが可能性があるのではないかと思います。

個人的には、黒ひげを一味全員で倒し最後にシャンクスの元に行き決闘を申し込む。もしくは麦藁帽子を返し今までの冒険の内容を楽しそうに話す。などあるのではないでしょうか!

ワンピースを手に入れてシャンクスに会うのか、また手に入れる前に会うのか、そこにも注目したいですね。

実際この3人に共通していえる事は、謎多き存在で今後ワンピースの話が進んでいく上で重要となる存在だと思います!

この3人キャラが今後登場した際は、気になる事や謎が解明した点など見つけたら随時更新していきたいと思います。

この記事を読んで共感してもらえたり、楽しんでもらえたら幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする