ロックスの謎は?事件の内容や真相を40年前と言うキーワードを元に考察してみた!

今回は、one-pieceの907話の海軍の何気ない会話から出てきた

ロックス

について考察してみました!

まだワードとしても1度しか出てませんし、内容も全く出ていません。

まず初めてこのワードが出来きたのは、ガープとヒナの会話からでした。

以前、海軍の英雄と呼ばれた「ガープ」

そのゆえんとなったのが「ロックス」

海軍の英雄と言われるくらいだから相当強い海賊なのでしょう!

そしてガープは、このロックス海賊団を捕らえたか抑圧した事をきっかけに英雄になったのでしょう。

ロックスのキーワードとしては

・40年前

・英雄ガープ

・ロジャーの前の時代

この3つに関して考えてみたいと思います!

40年前の海賊

ワンピースの原作の中で40年前と言うワードを探してみました!

するといくつかのキャラが浮上しました。

まず、シャボンディ諸島で登場した

シャクヤク(シャッキー)です!

40年前に海賊をしていたと言っており、ガープに追いかけられた事があるとも言っていました!

現在は、2億より上のルーキー達が集まる諸島でも怯える事なく「ぼったくりバー」という酒場を経営していました。

また、海賊の情報も詳しく持っており海賊王ゴール・D・ロジャーの相棒であるシルバーズ・レイリーとの友好関係もあるようなので海賊としても有名だった可能性がありますね。

さらにシャッキーは、女ヶ島のボア・サンダーソニア達とも友好関係があったようで、ハンコックとソニアとマリーゴールドが天竜人から逃げるのをレイリーニョン婆と一緒に保護した事もありました。

これらのメンバーと同等の立ち位置で出てくるという事は、戦闘力もかなり高いと思われます。

次に40年前の海賊として考えられているのは、ウィーブルの母親

ミス・バッキンです!

白ひげ海賊団の1番隊隊長のマルコから、元海賊という情報があり

30年前か40年前くらいに白ひげと同じ船に乗っていたみたいです。

自称白ひげの愛人と言っており、王下七武海のエドワード・ウィーブルと共に白ひげが残した財宝を手に入れるために白ひげ海賊団の残党を探し出すことを目標に動いています。

バッキン自体は戦闘力があるのか分かりませんが、ウィーブルは白ひげの再来と言わんばかりの力を持っているようです!

40年前の海賊と言う点ではこの2人は、ロックスと関係性があるのかもしれませんね。

しかし、バッキンは白ひげも船に乗っていたみたいなのでシャッキーの方が関係があった可能性は高いですね。




英雄ガープ

「海軍の英雄」と呼ばれているガープ

ロジャーからも「仲間程信頼できる」と言われており、息子になるエースを守ってくれとお願いされる程の存在!

実際にガープはロジャーが処刑された後に、エースを受け取り海軍にバレずにこっそり生き延びる事ができるようにダダンに依頼してくれていました。

戦闘力もかなり高いですが、海軍ではトップではなく中将という立場にあります。

しかし、これには理由がありガープは昇格の話が出てもその話を蹴っていたようです!

昇格すると自由が利かなくなるため、中将以上の地位をいらないと言っていました。

立場的には中将ですが、大将クラスより強いと思われます!

何故なら、大将青キジが命の恩人とたたえており尊敬までしているみたいですし

さらに、頂上戦争では赤犬がエースを殺した際にセンゴクに対し

「そうやってわしを押されておれけセンゴク...でなければ..サカズキを殺してしまう!」

とまで言っていました。

センゴクも焦った表情でガープを必死に止めていたので、本当にサカズキを倒せる程の力を持っているのでしょう!

これほどの存在が対立してきたロックス!

海賊団と考えると相当な戦力があった事が考えられます。

ロジャーの前の時代

不治の病にかかってしまった事により、自首という選択を選んだロジャー

海賊王とまで呼ばれる程、海賊として歴史を残してきた存在!

そんな彼が海賊として活躍する前に有名になっていたのがロックス

海賊王と何度も死闘を繰り広げてきたガープが、ロジャーの前はロックスだったと言い張っています。

それほどの存在となにかしらの事件でガープが関係しており

そこから英雄と呼ばれる程有名になったみたいです。

個人的な考えでは、相当悪名高い海賊で市民への被害などを出す程の存在で、それを止めたのがガープだったとかではないでしょうか?

もしくは、地位の高い存在の人物をロックス海賊団から救ったとか?

そもそもロックス海賊団を壊滅させたとかでしょうか?

色んな考えが出ますが、海軍の英雄なので誰かを救った事でこの称号を得た可能性が高いですね!




最後に

ロックスについては、まだまだ情報が少なすぎますが上記のキーワードから考えるとすでに伏線があったのかもしれませんね。

シャッキーやバッキンが海賊だった40年前と同じ時系列だったり、ガープが英雄になるゆえんだったりと、とても気になる存在であることは間違いありません!

ワンピースには、過去の出来事での伏線は多くありますが

この「ロックス」に関しては海賊王ロジャーと同じくらいのレベルの為、1番大きな過去の伏線になってくると思います!

ちなみに、最近になって分かってきた「ビッグマムとカイドウが昔仲間だったこと」これに関してもロックスと関係があるかもしれませんね。

いずれにせよここにも伏線が張られている気がするので、今後も注目せざる得ない存在だと思います!

また、気付いた情報や分かったことは追記していきたいと思います!

この記事を読んで共感してもらえたり、楽しんでもらえたら幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする