ワンピース952話確定ネタバレ!新たな戦力に加え牛鬼丸と赤鞘九人男の関係が明らかに!

今回は、最新話952話の確定のネタバレの内容を紹介・考察していこうと思います!

まず、前回の951話のおさらいをしましょう!

951話では、麦わらの一味が侵入者として探されるようになり、作戦の主軸であるローが花の都に囚われてしまいました。

しかし、ローは捕まった事をルフィ達に話すなと仲間たちに言い残しました。

そんな事を知らない錦えもん達は、決戦に向け仲間と攻め入るために船の準備を着々と準備していきました。

一方、兎丼で大看板クイーンの作戦にハマり囚われの身となったビッグマム!

クイーンによりカイドウいる鬼ヶ島へ!

そこで、手錠を外してもらったビッグマムはあいさつ代わりに覇王色全開の攻撃をカイドウに仕掛ける...

詳しく見たい方はこちら↓

今回は、最新話951話での話の展開やその後を考察してみました! まずは、前回の話のおさらいをしましょう! 950話では、...

ちなみにこの記事は、アニメや単行本のみで見ている人には、ネタバレ要素が入っているので気を付けて読んでください!

今回の話で気になったキーワード

・兎丼の状況
・牛鬼丸
・ビッグマムとカイドウ

これらの内容について解説していきたいと思います。

現在の兎丼の状況!

看守長のババロアを倒し制圧していた兎丼。

その兎丼の状況を知るために、クイーンが兎丼へ向かおうとします。

しかし、タイミング良く兎丼から連絡が来ます。

内容は、ババロアから「ルフィもキッドも捕らえる事に成功し、異常なし」との報告!

クイーンは納得してましたが、これはお玉の能力でしもべとなったババロアからの連絡。
ババロアもスマイルを食べているのでお玉の能力で支配下にされるのです。

さらに、兎丼に収容されていた各郷のヤクザの親分達が登場しました!

その人物達は

兎丼:血文字の大マサ
白舞:破れ笠綱ゴロー
鈴後:夕顔のお蝶
希美:蛇の目の弥太っペ

の4人!

ヒョウ五郎親分に「全国に住む反逆者達をかき集めてきます」と言いました。

さらに援軍を連れて戻ってくるようで、より一層戦力が高くなりそうな発言でした。




牛鬼丸の謎

ゾロは、牛鬼丸から刀を取り返すために再び「追いはぎ橋」に来ました。

1対1となるとゾロは圧勝でしたが、意地でも返そうとしない牛鬼丸!

そこに河松が現れました。

河松が現れてからは、言葉を発しなくなった牛鬼丸。

河松の姿を見て身震いする牛鬼丸、そこに突然カイドウの手下達が現れます。

目的は、今まで武器を奪ってきた牛鬼丸への復讐!

しかし、その手下達をゾロと河松が倒します。

そのスキに逃げ出す牛鬼丸。

その時に「河松様、よかった」
「ご無事であられた」

というセリフを吐いてました!

この2人に何か関係性を示すようなセリフ。何やら伏線が隠されていそうです。

ビッグマムとカイドウ

前回の話で覇王色の覇気を衝突をさせた
ビッグマムとカイドウ!

あれから夜通しでケンカを繰り広げていたようで「鬼ヶ島」の周りは、津波が起きたり大嵐が起きていました。

カイドウの手下達も怯えており、大看板のクイーンでさえも鬼ヶ島を抜け出そうとしてました。

このままケンカが続けられるとルフィ達の「鬼ヶ島」への入国が困難になると思います。

また、ビッグマムとカイドウがどのようにしてケンカを終わらせるのか気になりますね。




まとめ

今回の話で注目されていたのは、牛鬼丸です。

「おいはぎ橋」で色んな武器を奪っている牛鬼丸!

特にゾロが持っていた「秋水」に異常な執着心があり和の国の宝とまで言っていました。

さらには、秋水を奪われた事から不幸が始まったと言い

最後には、国が支配されてしまったと言いました。

さらにこの話のラストのページでは、赤鞘九人男の1人河松と関係性があるようなシーンを見せていました!

今回の話で、さらなる戦力の拡大と新たなる伏線が現れました。

また、この記事を元に次の話のネタバレも考察してみました↓

今回は、952話の内容を元に次の話953話のネタバレ考察をしていきたいと思います。 まず、952話の内容を見ていない方はこちら↓ ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする