キッドの左腕はシャンクスが奪った?能力の強さや伏線も考察してみた!

今回は、最悪の世代の中でもプライドが高く強気なキャラ

キッドについて考察していきたいと思います!

強さはどのくらいなのか?

今後どこで登場するのか?

仲間は現在どうなっているのか?

左腕はどうやってなくなったのか?

など、気になる部分を考察していきたいと思います!

プロフィール

本名:ユースタス・キャプテン・キッド

通称:キッド

世代:ルフィと同じ最悪の世代の1人

海賊団:キッド海賊団(船長)

悪魔の実:不明(↓予想)

パラミシア系(超人系)
ジキジキ(磁気)の実
ジバジバ(磁場)の実

*強化版→バレット(ガシャガシャの実)

能力:拳銃や大砲、刀など鉄を引き寄せたり
反発して跳ね返したりする

同盟:ホーキンス・アプー

傘下:無し

特徴:プライドが高く、仲間も特徴的なキャラが多い

懸賞金:3億1500万ベリー

2年後→4億7000万ベリー




シャンクスとの対決!

キッドは、船員キラーの提案により同じ最悪の世代のバジル・ホーキンス、スクラッチメン・アプーと同盟を組みました!

その同盟の目的は、赤髪海賊団を倒す事!

しかし、和の国で登場した時には

キッドは、左腕を無くしていました!

キッドは、赤髪海賊団との抗争で失った
と言っていました!

どのように対決したのか?

シャンクスと直接対決出来たのか?

など、詳細までは分かりませんが

海軍側からの情報などは無いため、シャンクス達は簡単に勝利したのでしょう!

もし、キッド達が良い戦いをしたのならビッグニュースになっているはずです。

なので、普通に負けたと考えるのが正しいでしょう。

*いつかこの描写が描かれることを期待しています。

キッドの強さ

キッドの能力は、刀や鉄砲など鉄でできている物を引き寄せたり、反発させたりする能力があります!

この能力がどのくらい役立つのか?

まず海軍は、ほぼ拳銃や大砲を使います!

これに対しては、相性が良く拳銃や大砲も能力で跳ね返す事が出来ます!

また、海賊も同じで能力者では無い物はを使ったりを使う場合もありますが大砲などと同様に集めて自分の武器として操る事が出来るのです!

*キッドの能力→1分10秒から

そう考えるとキッドは、とても強いですよね!

刀を引き寄せ、弾丸も跳ね返す!

つまり、素手で倒すか鉄で出来ていないもので攻撃するしかありません。

もしくは、キッドが能力を出す前に攻撃を繰り出すか。

集めた武器もろとも覇気でぶった切るかでしょう!

キッドは、性格的に誰にでも屈しないタイプで四皇相手でも引かずに挑みます!

赤髪海賊団との抗争の前は、ビッグマム海賊団の「将星」という幹部を手負いにしています。

キッドは、直接対決したのはカイドウだけですが間接的にはビッグマムシャンクスも絡んでいます!

全ての四皇に挑めるほどの度胸!

最悪の世代の中でもこれだけの勇気があるのはキッドだけだと思います!




まとめ

現在、和の国にてカイドウに敗北した事により兎丼に収容されていたキッド

ルフィ達の活躍で解放されましたが、相棒のキラーがスマイルにより可笑しくなったことや仲間がバラバラになった事により戦意喪失してしまいました。

仲間が集まったらどういう行動をするのか?

相棒のキラーは治るのか?

*ちなみにキラーは治るのか?
の考察記事は、こちら↓

キッド海賊団の一員であるキラー 今回は、このキャラについて考察していきたいと思います。 しかし、アニメや漫画でのみ見ている人にはネタ...

など、気になる部分が残っているキャラです。

まだ、和の国にいるので
今後ルフィ達の前に再び現れる可能性も高いでしょう!

また、カイドウと対決する時の戦力になる可能性も十分あると思います!

その理由としては、今までルフィ達は訪れた島の問題を解決しながら冒険してきました。

アラバスタでは、クロコダイルを倒し雨を取り戻した!

ドレスローザでは、シュガーを倒し国の闇を暴いた!

など、あるので今回も和の国に隠された

スマイルという闇

それにかかってしまったキッドの相棒キラー

ルフィと共に戦う事でキラーの正気を取り戻せる可能性がでてきて、カイドウを倒すために共闘する可能性もあるのではないでしょうか?

今後のキッドの動向もしっかり調査していきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする