カイドウの敗北回数は7回?最強の生物は誰に負けたのか徹底考察!

現在、和の国での最強の敵として登場している

四皇「カイドウ」

今までにない強すぎる相手

倒し方や勝ち方など予想もつきません!

カイドウの趣味は自殺で、どうやって死ぬことが出来るのかを考えていたようです。

プロフィール

本名:カイドウ

異名:地上最強の生物

世代:ビッグマムと同じ

海賊:百獣海賊団(船長)

悪魔の実:不明(幻獣種系)

*予想↓

リュウリュウの実
ヘビヘビの実(モデル竜)

能力:ドラゴンになり、口から炎を放つ

仲間:ビッグマムと同盟!

特徴:泣き上戸、笑い上戸など喜怒哀楽の感情が激しい

懸賞金:不明

*予想↓

黒ひげが白ひげを倒し、四皇になった時が
22億4760万ベリーだったので、その前から四皇として君臨していたため黒ひげよりは高いでしょう!なので、30億~40億の間では無いでしょうか。

敗北回数

カイドウは地上最強の生物という異名がありながら、それには似合わない過去があります!

それは、カイドウの敗北回数です!

空島から自殺をする際に出てきたカイドウの意外な情報!

それをまとめて見ると

・海賊として敗北した回数 7回

・海軍や敵船に捕まった回数 18回

・死刑宣告を受けた回数 40回

これを見るとそんなに強いの?

と思ってしまいますよね。

動画はこちら↓

四皇の1人でのある人物が海軍や敵船に捕まった事がある時点で驚きましたが、18回も捕らえられたとなると

カイドウは、何か性格的に抜けているとこがあるのかもしれませんね。

また、死刑宣告の回数も異常で40回!

これは、海軍に囚われた時に行われたのではないでしょうか?

しかし、この死刑もカイドウには全く効かないようで

鎖で首を縛っても鎖がちぎれ

ギロチンをしても刃が壊れ

槍を刺しても槍が折れる

という事が起きています。

海軍側での死刑と予想されるので、海桜石を使っての死刑だとは思いますがそれも通じていないと考えると悪魔の実の能力ではなく元々強靭な肉体を手に入れていた!

と考えるのが妥当だと思います。

そして、1番気になるのが

海賊として敗北したという過去ですよね!

海賊として負けたという事は、同じ海賊と考えれますよね。

もしくは、海軍側に負けたのか

7回も敗北しているので、両方という可能性も十分ありそうです。

では、このカイドウを敗北に追い込んだキャラは誰なのか考察していきたいと思います!

カイドウに勝利した人物

カイドウが海賊として敗北したという事は、誰かがカイドウを追い詰めたという事ですね。

7回だから7人とは考えにくいですが、可能性のある人物を挙げていきたいと思います!

まず1人目は、

海賊王ゴールドロジャー!

海賊王になった人物のため直接ではないにしても、間接的に負けたという可能性は1番高いでしょう。

今回の20周年の映画スタンピードに登場した強敵「バレット」が挑み続けたが、勝てなかった未知数の力を待つ存在。

カイドウを倒した事があると言われても納得します。

次に考えられるのは、

四皇白ひげ(エドワード・ニューゲート)!

地上最強の男というカイドウと似た異名を持つ存在!

頂上戦争では、持病や海軍の作戦などにより敗北した白ひげ

しかし、全盛期はガープやセンゴクが手を焼くほどの相手頂上戦争の時以上の力を持っていたのでしょう!

次は海賊ではなく海軍側、

英雄ガープ&仏のセンゴク!
+おつるさん!

ロジャーの時代に1番目立っていたと考えられる海軍の人物

この2人とおつるさんは、ロジャーの時代の海賊に毛嫌いされており存在を知るだけで海賊達は苦い顔をしていました。

カイドウがまだ若い時代に追いかけまわされたという可能性はありますね。

しかし、この3人に敗北したと考えるとインペルダウンに連れていかれる可能性もあると思うので

まだカイドウが無名の時にやられたと考えられます。

次に今回同盟を組んだ

四皇ビッグマム

カイドウは、ビッグマムにでかい借りがあるという情報があるため

この借りというのは、カイドウが敗北した事に関連してるのではないでしょうか?

もしくは、負けそうになったカイドウをビッグマムが救ったのか?

他の海賊に救われてしまうというのは、海賊としては敗北と考えられるのかもしれませんね。

この伏線は和の国で明らかとなりそうですね。

最後に考えられるのは

四皇シャンクス

シャンクスは、四皇の1人として君臨しており強さは未知数です。

頂上戦争では、カイドウとの小競り合いをすぐに終わらせマリンフォードに追いつけたという実力者!

海軍の元帥センゴクからも信頼があるほどの人物でもあり世界政府の人間とも繋がっている可能性がある存在。

まだ戦闘シーンは見られませんが、カイドウより実力がある事は間違いないでしょう。

まとめ

ルフィ達がカイドウをどのように倒すのか?

倒し方は、このカイドウの敗北回数に秘密が隠されていそうですね!

海賊としての実力も十分にあるカイドウですが、7回も敗北した事があります。

7回も敗北しているという事は、どこかに弱点がある可能性があります。

同じ四皇のビッグマムの強靭な肉体を持っていましたが、「マザー・カルメル」という弱点がありました。

カイドウも同じく弱点があるとすると内面的な所ではないでしょうか?

カイドウは、性格的に泣き上戸や怒り上戸など感情に大きく変動があります。

そのため、戦いの最中に泣いたりして

その時に身体にある鱗が弱くなったり攻撃が出来なくなったりするのではないでしょうか。

もしくは、お酒を飲むことで上機嫌になるが身体的な能力は下がるなど可能性としては考えられます。

地上最強の生物でも何か弱点は存在すると思います。

ルフィ達がその弱点を見つけ、どう戦っていくのか注目していきたいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事