ナンバーズの強さや能力を考察!正体は巨人族?もしくは恐竜のスマイルか?

今回は、one-pieceの954話で登場した

新た刺客「ナンバーズ」について考察していきたいと思います!

まだジャンプや単行本で読んでいない方は、あらかじめ読んでからこの記事を見る事をおすすめします!

カイドウ側に現れた謎のキャラ「ナンバーズ」

描写だけでは、5、6体ほど確認できており大きさは巨人族並みの大きさでした!

特徴としては、全員頭に角が生えており、その中の何体かはカイドウと同じく棍棒を持っていました。

突如現れたこのキャラ、一体何者なのか考察していきたいと思います!

ナンバーズの正体!

まずは、ナンバーズに共通してあるに注目して見ました!

カイドウの手下達は、全員がスマイルを食べギフターズという強力な戦力となっています。

そのスマイルの影響としては、頭に角が生えてしまう事と体の一部が動物になってしまうという事です!

ナンバースもこのギフターズと同じく角が生えています!

これを考えると

ナンバーズも、スマイルを食べた人間という可能性があります!

しかし、ナンバーズは巨人族並みに大きいので巨人族がスマイルを食べたと考えるとつじつまが合います。

ですが、何人も巨人族を引き連れていると考えるのは可能性としては低いですね。

その理由としては、巨人族は元々少ない種族ですし何よりビッグマムが欲しがっている種族の1つです。

もしナンバーズが巨人族なら、ビッグマムは欲しがると思います。

それに関して話が出ていないので考えにくいです。

まぁ、ナンバーズが新しい仲間でビッグマムも知らない存在だったら話は別ですね。

次に考えたのは、スマイルの覚醒/突然変異

普通に食べ成功すると獣の能力が与えられ、失敗すると笑うだけの戦士となってしまう人口悪魔の実

10分の1の確率で獣の力を得る事が出来るスマイル

その中で、特に能力が覚醒し強力な獣の力を得た人物が出てきたのではないでしょうか?

たとえば、希少種の獣の力を得たパターン!

*恐竜のスマイル
*ドラゴンのスマイル

など巨大で強力な能力を持つというパターンも考えられます。

しかし、ドラゴンとなるとカイドウと被ってしまうため恐竜の方が可能性は高いと思います。

恐竜ならティラノサウルスやブラキオサウルスなどは、大きいのであり得ますね。

また、他のにも大きな動物に食べさせたのではないか?

とも考えましたが、大看板の1人であるクイーンが

「あいつら酒グセ悪ィから嫌いなんだよ!」

と言っており、人間である可能性が高いと思ったので

動物ではないか?

という仮説は無くなりました。

ナンバーズの強さ!

次は強さについて考察していきます。

ナンバーズは、巨人族のように大きく何体かは棍棒を持っていました。

カイドウと同じように棍棒を持っており「鬼ヶ島」に関連する鬼を連想させる絵が描かれていました。

大きさからしてパワー型の敵と考えられます。

さらに巨大な敵のため、戦闘になると何体かで協力して倒さなくてはいけないでしょう!

そうなるとルフィ達の戦力も減ってしまうので、やっかいな存在となりそうですね。

また、上記で述べた考察があっていれば、恐竜などの強力な能力を持っている可能性があるので頑丈な牙を持っていたり鋭い爪などを持っているかもしれません。

ちなみに、ナンバーズが百獣海賊団の中でどの立ち位置にいるのかも考察してみました。

カイドウの下には

・大看板

「キング」
「クイーン」
「ジャック」

と三人の大幹部がおり

その後に

飛び六胞/真打ちというメンバーがいます!

強さ的には

大看板>飛び六胞>真打ち

という感じだと思いますが

今回登場した「ナンバーズ」をこの中に入れてみると

大看板>飛び六胞>ナンバーズ>真打ち

という関係だと思います!

能力の詳細は出ていませんが、大看板の同じくらいの強さを持っているとは考えにくいです。

もし、そのくらいの強さを持っているのだとしたら全員10億超えの戦力となるので強力すぎます!

次に飛び六胞との戦力差を考えてみましたが、ページワンドレークどちらも強力なキャラで

ドレークに関しては最悪の世代の1人なのでそのレベルの強さというのも考えにくいです。

また、カイドウやクイーン、キングはナンバーズが帰ってくることに関して喜んでいる感じはなかったので、戦闘に関しては身勝手な行動をとるキャラなのかもしれません。

なので、知的な考えを持っているドレークなどよりは下の強さではないかと考えました。

*ちなみ真打ちにいるホーキンスに関しては、カイドウに逆らう事が出来ず仕方なく傘下に入ってた形だったので階級の強さからは省いてます。

ナンバーズは、まだ描写しか出ていないので詳しい詳細が出たら追記したいと思います!

まとめ

カイドウの元に突如現れた刺客「ナンバーズ」

見た目や雰囲気から強力な敵である可能性が非常に高いです!

さらに何体いるのかも分かっておらず、1ページだけで確認できた数では5、6体いました!

これだけと考えても相当な戦力だと思うので錦えもん達にとっては大きな誤算だと思います。

敵の戦力に対して5千人という人数を理想としていた錦えもん

しかし、このナンバーズという存在は知っていないようなので、ナンバーズを倒すために大きな戦力を使ってしまう可能性がありますね。

ナンバーズと対決するのは、どのキャラなのかも気になる所ですが

個人的な予想としては、赤鞘九人男のメンバーが戦うか・ルフィ以外の麦わらの一味がオーズを倒した時のように連携を取り戦うと思います。

ルフィやロー、錦えもんなどメインとなるキャラをぶつけると、カイドウやビッグマムに対抗できる戦力が減ってしまうので

ルフィ達は、ナンバーズと戦わないと思われます。

まだまだ、謎多きキャラナンバーズ!

詳細等分かり次第追記していく予定です!

現段階では、まだジャンプのみでしか出てきていないので是非実際に読んでみるのもいいと思われます!

この記事を読んで共感してもらえたり、喜んでいただけたら幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする