ワンピース956話ネタバレ考察!ローの作戦が明らかに?鬼ヶ島の攻略に迫る!

今回は、955話の内容を元に次の956話のネタバレ考察をしていきたいと思います!

まず、955話の内容を知らない方はこちら↓

今回は、955話の確定のネタバレの内容を紹介・考察していきたいと思います! まずは、前回の954話のおさらいをしましょう! ...

この記事は、アニメや単行本でのみ見ている人には、ネタバレ要素が入っているので気を付けて読んでください!

*少し個人的な考えも入っているのですが、ご了承ください!

前回の話から次の展開を予想してみました。

ローの作戦決行!

オロチとカイドウの動き!

新たな仲間登場!

前回の話では、火祭りが始まり錦えもん達が決戦の地(鬼ヶ島)へ進軍し和の国/第二幕が完結していました!

ローの作戦開始!

錦えもん達の作戦ついに決行され鬼ヶ島へ進軍し始めました。

しかし、ローの描写は描かれておらず話は進んでいます。

ローは954話で何者かにより救出されており、すでに牢屋から解放されています!

さらに、その救出者の陰謀に協力する事を決意していました。

ローはドフラミンゴの時も入念に作戦を練って挑戦するほど、知的なキャラです!

また、自分の考えではこの協力者はドレークと考えています!

ちなみにその理由はこちらに記載しています↓

one-pieceの950話で拘束されたロー そのローを救出した人物について考察していきたいと思います! この記事にはネタバレ要素も...

ローは、まだ動きを見せておらずルフィ達とも連絡を取っていないようでした。

もし取っているのだとしたら、花の都で侍救出を図っていたサンジ達にだけルフィ別で動く事を伝え、火祭りの開催と同時に動き出すのかもしれませんね。

*ルフィに作戦を伝えると台無しになる恐れがあるため、ローがそれを考慮し作戦をたたている可能性もありますね!

カイドウ側の布陣は?

カイドウ側は、ルフィ達が攻めてくる事を関係なしに毎年行っている「火祭り」を決行するようです!

ルフィ達にとっては好都合ですが、オロチは警戒している事でしょう!

ですが、オロチはまだローが脱獄した事を知らないのでしょう。

もし、知っているならカイドウ側に伝わっていると思いますし

もしローが脱出したなら、代わりに花の都に囚われている侍達に何らかの罰を与えると思うからです。

なので、ローは協力者と一緒に花の都どこかで身を潜めているのかもしれませんね!

ローは能力で瞬間移動みたいに移動もできるため奇襲を仕掛け、一気に騒動に持ち込むという展開も予想されますね!

傳ジローの登場!

錦衛門達の作戦が始まり、いよいよ決戦の日となりました!

現段階では4000人の兵力があり、その戦力差だけでは負けてしまっています!

しかし、何かしらの作戦がある事は間違いないでしょう。

赤鞘九人男のメンバーを中心に鬼ヶ島へ向かう展開となり

錦えもん達は、ルフィ達とは別行動で鬼ヶ島へ上陸するようでした。

錦えもんは、ルフィに対し
「頼りにしておる」

と言い、モモの助も連れ港へ向かいました。

ここにも傳ジローの姿はありませんでした。

*このまま出てこないという展開は考えにくいので、鬼ヶ島でカイドウ達と戦い苦戦している時に、新たな仲間といて登場してくれるのではないでしょうか?

まとめ

956話は和の国第3幕となるため、鬼ヶ島での決戦がメインの話になってくると思います!

まだ、火祭りが開催されたばかりなのでオロチは花の都にいると思われます。

なので今回の話では、オロチが鬼ヶ島へ移動する所から話が始まると思います。

オロチはカイドウと違い何事に対しても警戒しているキャラです。

そのため、ローや侍達がしっかり拘束されているのを確認してから鬼ヶ島へ行くと考えられます。

ですが、ローはすでに拘束を解いているためオロチに奇襲をかける事が出来ます。

オロチは能力者ですが、ローよりは弱いと思うので人質に取るという可能性もゼロではないですね。

オロチを倒す事が出来たら花の都を制圧する事ができるので、囚われた侍達も救出することが出来るでしょう!

そうすると戦力がさらに増えるのでより錦えもん達側に勢いが付く事でしょう!

第2幕が終わり遂に来た決戦の日

カイドウとビッグマムの海賊同盟に対しどのような作戦で挑んでいくのか注目して読んでいきたいと思います!

この記事を読んで共感してもらえたり、喜んでいただけたら幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする