赤鞘九人男に裏切り者がいた?狂四郎の正体は傳ジローだった!?

今回は、オロチの発言から

赤鞘九人男に裏切り者がいるのか、考察してみました!

この記事は、単行本やアニメでのみ見ている人には、ネタバレ要素がふくまれているため、注意して読んでください!

おでんがカイドウに敗れてから、月日が経ち遂に訪れた決戦の日(火祭り)!

リーダー錦えもんを中心に作戦を立て鬼ヶ島へと向かう準備をします。

しかし、

敵対するカイドウの軍団「オロチ」

錦えもん達の情報が漏れていました!

何故情報が漏れたのか?

誰から得た情報なのか?

など、気になる点を調査したいと思います!

オロチのセリフ!

赤鞘九人男に裏切り者がいる?

と思ったきっかけは

オロチの言葉です!

ジャンプからの情報で
955話の最後の方にオロチが

「刃武港から常影港に変更…!」

「光月日和生存…!北の地か…!」

と言っていました!

この発言から

何故、日和が生きている事が分かったのか?

港の集合場所がバレたのか?

という疑問が気になりました!

まず、1つずつ整理していきましょう!

日和が生きている事は、まず河松が1番に知っており

他の赤鞘九人男たちには、河松から伝えられました!

河松は安全な場所におられると言っており、詳しい詳細は言っていませんでした。

この時点で、日和が生きている事を知っているのは赤鞘九人男と麦わらの一味くらいです。

なのに、なぜオロチが知っているのか?

赤鞘九人男の誰かが伝えたのではないか?

と思いました!

*他の描写が出ていないため、現時点でその情報を知っているのは、赤鞘九人男のメンバーだけです。

裏切者は誰?

まずは、赤鞘九人男の中の裏切っている可能性がある人物を考察していきます。

初めは、錦えもんです!

錦えもんは裏切り者である

可能性は0だと思います!

カイドウを倒す為の作戦を考えた張本人である事と

パンクハザードからルフィ達と行動を

共にしていたため連絡を取る手段も

なかったと思います!

もし、錦えもんが裏切り者だったら

モモの助や他の赤鞘九人男達は心が折れ、立ち直れないと思います。

次にカン十郎です!

カン十郎は、錦えもんと同じように

ドレスローザで合流し、ルフィ達と行動を共にしてきました!

カン十郎は、目立った行動はしていませんが

裏切り者の可能性は少しあると思いました。

その理由は、ドレスローザ(ドフラミンゴ)がいた町で

普通に生きていたという事や能力がスパイにうってつけという事です。

能力を使いオロチの元まで伝言を飛ばす事が出来るからです。

*あくまで裏切り者だった場合ですが、このようにする事も可能な人物ではありますね。

次に、イヌアラシです!

イヌアラシも可能性は0だと思います!

その理由はイヌアラシが初登場したゾウの島で

カイドウの部下である

大看板ジャック殺されかけていたからです!

もし、オロチ側の内通者なら殺そうとしたりはしないでしょう。

また、ネコマムシもイヌアラシ同様に考える事が出来ます!

そして、このゾウで大切に守られていた

忍者の雷蔵も裏切り者の可能性は無いでしょう!

次に、お菊(菊の丞)です!

お菊は、お玉が攫われた時にルフィ達と救出に向かいました。

正義感が強くカイドウの手下であるギフターズとも戦っていたので裏切っている可能性は低いと思います。

ですが、今までおこぼれ町にいたという情報しかないため

それまで何をしていたのかは分かっていません。

次に、河松です!

河松は兎丼に収容されており、ずっと囚われの身となっていました!

また、日和と深い思い出もありカイドウを討つことに対し意欲も高い人物の1人です。

河松は長い間捕まっていたので、オロチ軍と連絡を取ったり裏切っている可能性は低いと思います!

もし、河松が裏切り者なら日和の話もしてこないでしょう。

最後に酒天丸です!

酒天丸は、初めの方は仲間になる感じはなく、協力的な姿勢は見せていませんでした。

しかし、錦えもん達の熱意に「実は自分たちも準備をしていた」と伝え

今まで共に決戦の日を待っていた侍達を連れ、仲間になり一緒に戦う事を決意しました。

ですが、今までの経緯などが分からないため、裏切る可能性は無いとは言えないですね!

まとめ

今回の考察から、赤鞘九人男の中に裏切り者である可能性がある人物は

カン十郎・お菊・酒天丸

が挙げられました!

あくまで裏切り者がいた場合の考察なので、必ず裏切り者がいるとは断定できません!

しかし、オロチに日和の情報や港の集合場所など

バレていたので、裏切り者がいる可能性はありますね。

さらに、この情報は現段階では赤鞘九人男達しか知らないからです。

ですが、赤鞘九人男のメンバーに裏切り者がいたら本当にショックですよね。

リーダーの錦えもんも裏切り者がでたら可哀そうです。

今まで共に、同じ君主に忠誠を誓ってきた仲間達

決戦の時には協力して君主の敵を取ってほしいですね!

個人的な意見では、赤鞘九人男のメンバーが伝えたのではなく

港を調査していたオロチの部下が調べ上げた!

という展開か、

もしくは、その伝達自体がウソの情報で

オロチを出し抜くための錦えもん達の作戦だった!

という展開である事を期待したいです!

赤鞘九人男のメンバーである

傳ジローが出てきていない事など

まだ明らかとなっていない情報も多いので

引き続き調査していきたいと思います!

傳ジローの正体は狂四郎?という情報や狂四郎はオロチ軍にスパイとして乗り込んでいる?という情報もあったので、それについては、他の記事で考察していきたいと思います!

この記事を読んで共感してもらえたり、喜んでいただけたら幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする